非接触ゴム印?

新型コロナウィルスの感染防止のために、多くの人が触るエレベーターのボタンなどに触らない工夫がされていますね。綿棒や爪楊枝を使ったり・・

そこではんこ屋職人にできるものは?と考えて作ってみたのが「非接触ゴム印」印面に文字は書いてありません。通常文字をいれて作成する樹脂の普段は捨ててしまう部分を丁寧にカットして先端に付けました。綿棒よりも押す部分が大きく安定して、樹脂製なので押す時に滑らない!また印面の樹脂だけを取り換えれば再利用可能!

この状況の中、少しでも楽しいものをと思って作ってみました。クスっとしてもらえたら嬉しいです ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

X